Image filter referendum/Email/ja

From Meta, a Wikimedia project coordination wiki

画像フィルター・レファレンダム[edit]

$username 様

ウィキメディアでは現在、オプト・イン式(基本切)の画像各自遮蔽機能を開発中です。この機能は、各読者が自分のアカウントを使っているあいだ、見たくない種類の画像が表示されないようにするという選択肢を提供するものです。この機能の開発の方向性と使用方法について、現在、利用者投票を行っています。そして、あなたはこの投票の有権者です。

この機能の開発の目的は、ウィキメディアプロジェクトにある画像のうち読者が見たくないものを、最初に見た時または事前に設定しておくことで、容易に非表示にできるようにすることです。より多くの選択を読者に提供するため、遮蔽機能はできるだけユーザー・フレンドリーで簡潔にします。また、遮蔽機能自体を編集者が支援できるよう、できるだけ簡単にします。開発を行うために私たちは多くの基本方針を作成していますが、二律背反的な長所と短所(トレードオフ)は、開発の経過とともに選んで行かなければならないでしょう。開発者らがその判断をするにあたっての助けとなるよう、利用者投票を通じてそれぞれの重要性を評価するためにご助力くださいますようお願いします。

詳細は <http://meta.wikimedia.org/wiki/Image_filter_referendum/ja> をご覧ください。今後の通知を受け取りたくない場合は、あなたの利用者名を <http://meta.wikimedia.org/wiki/Wikimedia_nomail_list> に加えてください。