コミュニティ関連/T133800/SET

From Meta, a Wikimedia project coordination wiki
This page is a translated version of the page Community Relations/T133800/SET and the translation is 100% complete.

This message is for "single edit tab" wikis only, therefore it only needs to be translated in Hungarian, Japanese, and Polish.

皆さん、こんにちは。

これは技術ニュースで変更をお知らせする予定のウィキテキストエディターに「ウェルカム」メッセージ (切り替えボタンつき)を追加しますに関する注意喚起です。

簡単に言うと、ウィキテキストエディターに1回限りの「ウェルカム」メッセージを追加し、編集はだれでもできて、あらゆる改善が役にたつと伝えます。表示を読んだユーザは直ちにウィキテキストエディターを使って編集するなり、ビジュアルエディターに切り替えるなりできるようになります。 (これは現在既に存在しているビジュアルエディターユーザへのウェルカムメッセージーウィキテキストエディターに切り替える選択肢を提供ーに相当するものです。もしビジュアルエディターでウェルカムメッセージをすでに目にしたことがあったら、ウィキテキストエディターであらたにウェルカムメッセージを見ることはありません。)

  • このメッセージを見るのは一度だけとはいうものの、できるだけたくさんの人が自分の言語で読むことができるようにしたいと思います。もしお手伝いいただけるなら注意 をお読みください。
  • もうひとつ強調しておきたいのは、このメッセージは、ビジュアルエディターに関する現行のサイト設定や個人設定を変えるものではないということです。
    • 個人設定でビジュアルエディターを隠すよう選択したユーザにとって永続的な変化はありません。
    • この日本語版ウィキにはすでに編集タブの単一表示が適用されていますーそれがどういう風に作用するのかよくわからなければ、ガイドをお読みください;ちなみに編集の設定はいつでも変更できます
    • ビジュアルエディターに関していつもよりたくさんの質問が来る可能性がわずかながらあります。質問されたら 日本語方針文書フィードバックページをご紹介ください。あなたご自身もわからないことがあれば、私に気軽にお聞きください!
  • さいごに、このメッセージはユーザ全員に表示されるわけではないとはいえ、みなさんの多くはごらんになることでしょう;このメッセージの対象者ではないのに表示されては、きっとお読みになって混乱したり驚いたりされたのではないでしょうかーもしそうでしたら、本当に申し訳ありません。

もしこのお知らせを読めばほかのユーザも今回の変更で驚かなくてすむと思ったら、このお知らせをこのウィキ上のほかの場所にも自由に重複配信してください。

もっと詳しく知りたい場合は、 https://phabricator.wikimedia.org/T133800 をご覧ください。フィードバックやバグ報告は上記ファブリケータのタスク(あるいは mediawiki.org)にお寄せください。

お読みくださってありがとうございます。引き続き編集をお楽しみください。Elitre (WMF)