Fundraising 2012/Translation/Ravan Appeal

From Meta, a Wikimedia project coordination wiki
Jump to navigation Jump to search
This page is a translated version of the page Fundraising 2012/Translation/Ravan Appeal and the translation is 92% complete.
Outdated translations are marked like this.

今日、発展途上国と先進国との間には大きな壁があります。お金の壁でもなければ力の壁でもありません。知識の壁です。

ニュースをチェックしている方でしたら、きっとアラブの春についてはご存じでしょう。私や友達のような若者にとって、それは新しい時代の幕開けでした。大きな出来事があるたび、時々刻々と変わるニュースに釘付けになっていました。電話、Facebook、Twitterを常にチェックしていました。

そして私はウィキペディアの記事を書いていました。ウィキペディアが大好きなのは公平だからです。中立的な視点からの最新情報を得るのに最適な情報源です。CNN、アルジャジーラ、BBCを見比べて、一番信頼のおける情報源はどこか追いかけていました。そしてウィキペディアをリアルタイムで更新していました。

これはすごいことです。歴史上初めて、何かが起こった時に、何が起こったかを誰もが知ることができるのです。世界中の人たちと真実を共有できるのです。

もっと開かれた、もっとよい教育が行われる、もっと自由な世界を私たちは求めています。誰かが知識を探しているとき、その知識が誰にでも利用できる世界を求めています。

世界を変えるときです。やってみませんか?

Bio

Ravanは26歳、電話会社のエンジニアをしている。

イラク出身の彼女は現在、オマーンに暮らしている。

趣味は読書、読書、そして読書。 新聞から小説まで、何でも読んでいる。なにか新しいことを学んだ時には、アラビア語版ウィキペディアに書き加えている。 レオナルド・ダ・ヴィンチの有名な作品を分類してきたし、木星の64個の衛星についての記事も書いている。 彼女の尽力により、アラビア語話者がオンラインで利用できる情報は今も増え続けている。