Fundraising 2012/Translation/Sengai appeal

From Meta, a Wikimedia project coordination wiki
This page is a translated version of the page Fundraising 2012/Translation/Sengai appeal and the translation is 100% complete.

  • ウィキペディアの編集者、センゲイ・ポードゥヴァン博士からの個人的なお願いをお読みください。

Appeal

ウィキペディア編集者、センゲイ・ポードゥヴァン博士より

私は1936年、インドの田園部にて貧しい農民として生まれました。今日、私はウィキペディアを頼りにして、その編集をしています。

未来の世代のため、ウィキペディアがこのままありつづけてほしいと私は思います。この年次寄付運動は、サーバーや少数のスタッフ、そしてその他の設備への支払いを行い、ウィキペディアをインターネットにおいて自由で広告のない状態に保つためのものです。もし余裕がおありでしたら、$5、 $20、$50、あるいはその他可能な範囲でのお力添えをご検討ください。

私くらいの年になると、自らの知識と経験を世界と共有したいと思うようになります。これまでの人生の中で、私は教師となり、博士号を取得し、14年にわたって政府出版物の編集者となり、そして5人の娘と1人の息子の父となりました。それでもやはり、私は自らを1本の鋤を持った田舎の農民だと考えています。

私はインドのタミル・ナードゥ州に伝わる遊戯について博士論文を執筆しました。おそらく、あなたが私の記した記事を調べることはないでしょう。しかし何千人かの人が閲覧してくれています。そのことを嬉しく思います。そして、あなたが知ろうとするどんな主題についても、おそらくウィキペディアに記事が見つかるでしょう。そのことに私は誇りを持っています。

2005年に最初のコンピューターを買った時は、手が震えてマウスを使うことさえ困難でした。しかし2009年には、ウィキペディアを見つけ出しました。その後のある日、私は古代インドの詩人について記事を作成しましたが、30人ほどの名前を書いて、そのまま寝てしまいました。次の朝、そこには473人の名前が記されていました。これがウィキペディアは発展させるものなのでしょう。

記事の編集や寄付を通して、ウィキペディアを自由に保つことができます。あなたもどうか私たちの取り組みに加わっていただけませんか。

感謝をこめて。

センゲイ・ポードゥヴァン博士
ウィキペディア編集者