Training modules/Keeping events safe/slides/wwyd-board-member-behavior/ja

From Meta, a Wikimedia project coordination wiki
This page is a translated version of the page Training modules/Keeping events safe/slides/wwyd-board-member-behavior and the translation is 100% complete.

あなたならどうしますか?: 理事の言動

このモジュールは困難な状況を仮定したシナリオを「あなたならどうしますか?」と定期的に問いかけます。質問の目的は考えるチャンスを作ることであり、遭遇する可能性のあるさまざまな種類の状況を想起すること、あなたが最終的に出した結果が、実は多くの問題と意思決定ポイントに影響を受けることを想定していただきたいのです。客観的な、これしかないという「正解」を探すためではありません。

あるイベントの終了後しばらく時間が経ってから、A という利用者から報告があり、B という利用者からたびたび望んでいない注意を払われたこと、個人の空間の原則に違反されて不快に感じたことを知らされました。利用者 A はコミュニティの一員で、他の貢献者に嫌がらせをされたとこれまで頻繁に告発してきました。利用者 Bは利用者グループの幹部であり、イベントにおける不正行為の履歴はありません。

もしこのような状況を経験した場合... あなたならどうするでしょう? ご意見はこちらに