Translations:Universal Code of Conduct/Revised enforcement guidelines/Voter comments report/43/ja

From Meta, a Wikimedia project coordination wiki

下記に、実施とU4C設立というサブテーマから例を示します。

  • 「私はこれが実施されるやり方について不安を持っています。鳴物入りで行われているようには見えません。長い目で見れば、ウィキコミュニティにとって非常に悪いことです。また、ウィキペディアの古い組織(たとえば管理者)など、他の人たちとの相互作用という観点からきちんと考え抜かなければ、私には、規範の執行者たちの組織の設立は考えられません。執行計画が実施される前にこれらの懸念が処理されるのを見たいと望んでいます。」
  • 「英語版ウィキペディアの仲裁委員会は、公の議論にはふさわしくない例外を除き、決定のための詳細な理論的根拠を公開するよう方針で要求されます。UCoC執行の実施にあたって執行ガイドラインはU4Cに、文書化の提供に対してはるかに低い基準を与えています。これは同格の委員会として受け入れがたいことです」