Translations:Wikimedia Foundation elections/FDC Ombudsperson elections/2013/19/ja

From Meta, a Wikimedia project coordination wiki

あなたが有資格者の場合、以下のようにして立候補することができます。

  1. 資金配分委員会オンブズマンとして当選したら何を行うのか、関係する事柄についての意見や経験、その他関係すると思うことについて何でも、1200字以下で簡潔に要旨を記述する。この要旨は、推薦人のリストや、その他のプラットフォームのページにリンクすることはできません。また他の立候補者と選挙協力することはできません。
  2. 立候補要旨の提出は、2013年4月24日 0:00(UTC)から2013年5月17日 23:59(UTC)まで行えます。この要旨は提出後3日間以内のみ、あるいは5月17日までの、いずれか早い方を締め切りとして変更可能です(ただし軽微な修正(例えばスペルミスなど)や翻訳は除く)。締め切り以降、提出された内容の追加や修正は日時が記録され、原本の要旨とは独立して投票者に提示されます。また原本の要旨の翻訳と同じ言語にのみ翻訳されます。早期に提出すればそれだけ多くの言語へ翻訳する時間的余裕ができますし、締め切り当日やその直前になると広く翻訳されないかもしれないことにご注意ください。注意:立候補提出の際には、以下に挙げる標準的な質問について回答してください。この質問への回答は、要旨の字数制限には含まれません。質問は以下のとおりです。
    1. あなたのどのような経験が、資金配分委員会の仕事と推薦プロセスをより良くできると考えていますか?
      1. 年次計画とプログラムの指揮および/または評価について
      2. 助成金の交付について
    2. オンブズマンの役割をどのようなものとして理解していますか?
    3. 資金配分委員会のプロセスについて、オンブズマンに申し立てがあるであろうとあなたが考える苦情をいくつか記述してください。また、それにどのように対処しますか?
  3. ウィキメディア財団への身分証明書の提出は、5月17日23:59(UTC)までに行なってください。あなたが立候補者としての登録を行うと、この要件についての詳しい情報について、選挙管理委員から個人的に連絡が届くはずです。