Wikimedia Quarto/2/Bolzano meetup/Ja:

From Meta, a Wikimedia project coordination wiki

en 11月27日、リナックス・デイ・カンファレンスと同じ日に、イタリアのウィキペディアンはボルツァーノに集まりました。この集まりの大きな話題の一つはイタリアの地方支部の設立でした。この会にはドイツからも何人かのウィキペディアンが参加し、非常に参考になるドイツ支部設立の経験を話してくれました。ここではいくつか重要な点が承認されました。この組織の規約が作られなければいけないこと、規約は支部で議論されるべきこと、また onlus 型かその他の非営利形態になるかも議論されるべきこと、などです。管理者でいることについて現在イタリア語版で議論され、さまざまな形で投票が行われています。このミーティングでは、活動的でない管理者は、名簿の上で別に記載することが決められました。こうした管理者に利用者は連絡を取り、なんの反応もないことに対して不満を抱くことのないためです。最後にリストの代用としてのカテゴリの使用についての議論がありました。これまでリストはまだない項目を記載する場所でしたが、これをカテゴリの編集可能部分に移入できないかと言う意見が出ました。