ウィキメディアのプロジェクト群

From Meta, a Wikimedia project coordination wiki
This page is a translated version of the page Wikimedia projects and the translation is 100% complete.
各言語版ウィキメディア・コミュニティの概要。

説明と統計

このページでは、ウィキメディア財団が運営するプロジェクトについて説明します。必要に応じて、言語版別の統計表を含めています。

一覧表

ウィキメディア財団は知識の伝搬という主要な目的を備えたフリーコンテンツのモデルを追求している11のウィキを管理しています。

このページにはそれぞれのウィキメディアプロジェクトのメインページへのリンクが含まれています。 (ウィキメディアのプロジェクト群の完全な一覧 を見ると、たくさんのプロジェクトが行方不明だと思われるので)行方不明になっているウィキを追加し、見つけた行方不明になっているリンクを埋めてください。

短い一覧表でそれぞれのウィキのメインページのみにリンクさせたものはウィキメディアのプロジェクト群の完全な一覧 をご参照ください。 その一覧表はプロジェクトごとに、また言語コードのアルファベット順に分類されています。

一覧表における用語解説

テーブルが大きくならないように略語を使ってください。

全般的な議論
あなたの言語版の井戸端(VP)
ニュース
言語版のニュースページ、続行
管理者、管理者への立候補
管理者の一覧、管理者への立候補
VfD
削除のための投票
大使館/ 大使
大使館ページ/翻訳についての問題について援助する利用者使節の代表者一覧
報道
ローカルな報道場所及び報道発表
秀逸または優秀な記事(FA)及び秀逸な記事の候補(FAC)または品質管理を示しているすべての手順
統計
ローカル統計ページ(ある場合)
開始日
プロジェクトが開始されたとき(できれば[0123456789]というほとんどすべての人が読めるアラビア数字を使用し、明確で地域に中立な数値形式「yyyy-mm-dd」を使用してください)

関連項目: 完全な表は Special:SiteMatrix にあります。

関連項目