Abstract Wikipedia/Updates/2021-02-25/ja

From Meta, a Wikimedia project coordination wiki
Jump to navigation Jump to search
This page is a translated version of the page Abstract Wikipedia/Updates/2021-02-25 and the translation is 91% complete.
Other languages:
English • ‎français • ‎日本語 • ‎한국어
716-newspaper.svg 抽象的なウィキペディアの更新情報 Translate

メーリングリストによる抽象ウィキペディア IRCに関する抽象的なウィキペディア Telegramの抽象的なウィキペディア Twitterの抽象的なウィキペディア Facebookの抽象的なウィキペディア YouTubeの抽象的なウィキペディア 抽象的なウィキペディアのウェブサイト Translate

Wikimedia Community voting.
ロゴコンセプトの提案フェーズが締切られ、 バリエーションを含め79の提案がありました。 私は提案作品に深く感銘を受け、投票を楽しみにしています。

提案作品の中には、いくつものバリエーションがあるものがありますが、おとり効果を避けるためにも、互いに似過ぎたコンセプトは削除したいと考えています。 ウィキデータでは、チーム内でどのバリエーションを選択するかを決定し、いくつかの提案を取り下げました。 ここでは一緒に決めたいと思いますが、確実に進めるために、月曜日の議論の状況を見て、チームが的確な候補者にまとめます。

また、それぞれの提案に短いメモ(3〜4文)をつける予定ですので、提案者(および参加希望者)に各候補案の短いメモを書いてもらいます。 短い説明で、ロゴをもっと面白くすることができると思います(私の2番目に気に入っている例は、一見シンプルなFedExのロゴです)。

これは、2月23日までに提案された主だった25提案の部分的なギャラリーです。議論ででてきた追加バリエーションを除いています。

この時間は、提案作品をプールから削除したり、その他の懸念事項にフラグ付けして、投票者がそれと気がつくようにメモで明記する機会にもなります。 これには、他の既存ロゴと類似したものが含まれるため、候補案を維持するか、削除するかを決める必要があります。

要約すると、次のステップは次のとおりです。:月曜までに、投票するロゴコンセプト案の同意を得て、それに添えるメモを決めましょう。

ウィキデータロゴ入選作は提案時のもので、改良前のものです。

それから、皆さんに3月1日月曜日の太平洋時間の午後(世界時では当日終り)に投票開始をお願いするメッセージの送信を開始します。 資格のある人は、好きなように多くの異なる候補案に投票できます。 そして、3月15日月曜日まで2週間、開催します。

投票数が最も多いロゴは、精査するために法務部門に提出され、磨きをかけるためにデザイン部門に提出されます。

どの程度の改良がなされるかの例を上げると、ウィキデータのロゴ投票の入選作は異なった比率のバーを使い、文字商標をかなり変えことで洗練させました。 今度のロゴコンセプトでも同様に自由にやっていきます。

新しいウェブサイトの片隅や、Tシャツ、ステッカー、バッジ上にどう表示されるのかが楽しみです。 そして、このわくわくするプロセスに参加してくれた皆さんに感謝します。