Fundraising 2007/Landing page/Translations/ja

From Meta, a Wikimedia project coordination wiki

ウィキメディア財団 - ウィキペディアに今すぐご寄付を!

想像してみてください — 誰もが人類の知識の集合を自由に共有できる世界を。

百科事典をホスティングしているだけではありません[edit]

ウィキペディアがさまざまな調べものに役立つウェブサイトだということはご存知でしょう。しかし、ウィキメディア財団の使命は、世界最大の百科事典をホスティングすることだけではありません。ウィキメディア財団は、教育的資源へのアクセスが限られたあるいは全くない世界の少数派コミュニティを支援しようともしています。

ジミー・ウェールズからのビデオメッセージをご覧ください。

世界には200万人近い子どもたちが、ほとんど、あるいは全く教育を受けられないでいる現状を考えると、これは重要な活動です。

今すぐご寄付を!

さまざまなご協力を得て、ウィキメディア財団は世界の隅々にまでウィキペディアを届けられるようになりました。また、インターネット上での少数派言語に対しては、その独自性を共有するツールを提供することで効果的に支援してきました。みなさまのご支援のおかげで、ウィキペディアとその姉妹プロジェクトは、世界最大のフリーな仮想図書館の一角に、これら少数派言語のインターネット上の「本国」を提供すると同時に、世界の人々に文化的相互交流の場を提供することができるのです。

どのように支援ができるのかご説明いたします。

更なる活動のためにみなさまのご支援が必要です。ウィキメディア財団の活動はすべて寄付に支えられています。みなさまにサービスを提供しつつ、知識を得るツールをそれをもっとも必要とする世界の人々に届ける活動を続けられるのも、みなさまのご支援のたまものなのです。

このページを2人のご友人に見せてください。