Training modules/Dealing with online harassment/slides/handling-reports/ja

From Meta, a Wikimedia project coordination wiki
This page is a translated version of the page Training modules/Dealing with online harassment/slides/handling-reports and the translation is 100% complete.

通報の対応

嫌がらせ行為は多くの人にとって、それが人に知られる形でも、あるいはたとえ人の手を借りない場合でも、通報は簡単ではありません。嫌がらせをされた相手や、自分の知っている人を非難するのは気が引けて当然で、しかも相手が強いならなおさらです。また嫌がらせ行為が微妙なら簡単に否定されてしまう可能性もあります。通報をする人は不安がっていて、あなたが自分の話を全く信じなかったらどうしよう、たとえ話をきちんと聞いても真剣に取り組まないかもしれないと感じている可能性があります。

あなたまたはあなたのチームは、通報者がとても不安で勇気をふりしぼって依頼しているかもしれないと十分に考慮してください。たとえひどく感情的あるいは大げさに見えても、すべて深刻な通報として扱います。