Wikimedia Quarto/2/finances/Ja:

From Meta, a Wikimedia project coordination wiki

en

モノポリー
モノポリー

財務主任はダニエル・マイヤーです。マイケル・デイヴィスの監督のもとに、財務について責任をもちます。特に、予算の策定[1]と計算書類の管理[2]を担当します。

寄付と寄付募集期間

9月に行なわれた2週間の寄付募集期間には、6万米ドルが集まりました。目標額の5万ドルをわずかですが上回っています。このときの寄付のほぼ10%はドイツ支部に直接寄せられたものでした。この秋を通じてこの資金がプロジェクトを支えました。

1月から8月までの寄付は平均で一日あたり200米ドルでした。

ネットワーク帯域と計算機設備への支出の現在の率からみて、これはサイトの活動と成長を支えるには4ヶ月分にしか足りません。次の寄付募集期間は2005年2月に予定されています。これに先立ち、長期的にプロジェクトの成長を支えるための他の手段について議論する公開の会議が、2005年の1月末に予定されています。

第4四半期の承認済み予算はここで見ることができます[3]。これは潤沢な予算で、好意ある幾つかの寄付のおかげで、この四半期の総支出は5万ドルをわずかに超える額に達しました。

前回9月の寄付募集期間からの寄付の詳細な内訳を含む、次の公式な予算の報告は、1月に公開されます。