非公開情報へのアクセス方針/一斉メッセージ/OTRSボランティアへの当初通知

From Meta, a Wikimedia project coordination wiki
Outdated translations are marked like this.

このメッセージはウィキメディア財団からです。翻訳版もあります。

ご存知かも知れませんが、 ウィキメディア財団の理事会が新しい"非公開情報へのアクセス方針" を2014年4月25日に承認しました。新方針が有効化するまでは旧方針が効力を持ちました。新方針の有効化がなされたので、私たちは新方針への移行を始めています。

新旧移行の重要部分のひとつは、あなたのようなボランティアが求められている秘密保持契約に署名することを支援することです。.非公開情報にアクセス権をもつウィキメディアのボランティアはすべて、この新しいagreementにサインすることを求められていて、私たちはあなたがそうすることを支援するためのdocumentationを用意しています。

ウィキメディア財団は、 OTRSボランティアが非公開情報へのアクセス権を保持するために、新しい秘密保持契約に2015年12月15日までに署名することを求めています。あなたがこのメールを受け取ったのは、あなたがOTRSボランティアであると確認され、新方針の下での秘密保持契約に署名することを求められているからです。もし新しい秘密保持契約に2015年12月31日までに署名しなければ、あなたはOTRSのアクセス権を失います。OTRSのボランティアにはOTRS用のagreementがありますーもしあなたが最近、他の役割(たとえばCUやOS)として全般的な秘密保持契約に署名していたら、全般的な秘密保持契約に再署名する必要はありませんが、OTRS向けのagreementには署名する必要があります。

非公開情報の秘密保持契約への署名はファブリケータのLegalpadを用いて実施され、またたどられます。 私たちはメタウィキに、あなたがファブリケータにアカウントを作成して新しいagreementに署名するのを支援するガイド、非公開情報に関する秘密保持方針/サインの仕方を用意しました。

何か質問があったり、新しいagreementに署名する際になにか問題があれば、どうぞこの会話ページを見るか、あるいは、私 (gvarnum(_AT_)wikimedia.org)にメールしてください。繰り返しになりますが、あなたのOTRSアクセス権を保持するために2015年12月31日までに署名してください。 このアクセス権を保持したいと望まなければ、私に知らせてくださればあなたの依頼を適切な人に伝えます。

Thank you,


Gregory Varnum (User:GVarnum-WMF、グレゴリー・バーナム), ウィキメディア財団

MediaWiki送信機能にて2015年9月28日21:20(UTC)送信 • 翻訳ヘルプ


プライバシーに関するページ