Grants:MSIG/FAQ/ja

From Meta, a Wikimedia project coordination wiki
This page is a translated version of the page Grants:MSIG/FAQ and the translation is 100% complete.

すでにウィキメディア・コミュニティ基金を通じて年次助成金を受けている提携団体でも運動戦略実施助成金(MSIG)を申請できますか?

はい。MSIGはウィキメディア・コミュニティ基金と並行して受け取ることができます。

プロジェクトの実務を担うボランティアに報酬を払っても良いですか?

はい。

別のグループがすでに取り組んでいるイニシアティブに対して助成金申請を提出することはできますか?

はい。 新しいプロジェクトと進行中のプロジェクトの間に重複がない限り提出できます。

私たちにはすでに進行中の計画があります。 MSIG はその計画の次のステップをサポートできますか?

はい。 MSIGはすべての進行中の計画をサポートすることが可能です。 運動戦略とガバナンス(MSG)チームに連絡して、次のステップについて話し合うミーティングをスケジュールしてください。

助成金申請は申請者の母国語で提出できますか?

はい。 申請は申請者またはチームの母国語で行うことができます。

MSIGは他の助成金とどう違うのですか?

MSIGは、特定のイニシアティブを対象としたプロジェクトに資金を提供します。 結果や成果の範囲がより広い他の助成金とは異なり、各MSIGプロジェクトの結果は、対象となる運動戦略イニシアティブに直接影響を与えます。

MSIGは、プロジェクトへのコンサルタントやその他の専門家の雇用をサポートしますか?

はい。 コンサルタント (または他の専門家) の業務範囲が明確に定義されていることを確認してください。 これには、プロジェクトでこの業務を提供することが予想される時間が含まれます。

提案書やプロジェクトのアイデアを提出前に運動戦略とガバナンス(MSG)チームと共有できますか?

はい。 メタで提出する前に、フィードバックのためにアイデアを MSG チームと共有していただくのは大歓迎です。 ただ、これは完全に任意です。

MSIGは翻訳プロジェクトに資金を提供しますか?

いいえ。翻訳のみを目的とするプロジェクトには資金提供されません。 ただし、翻訳には運動戦略プロジェクトの一環として資金を提供することができます。