User:Harej (WMF)/Messages/Toolhub announcement/ja

From Meta, a Wikimedia project coordination wiki
This page is a translated version of the page User:Harej (WMF)/Messages/Toolhub announcement and the translation is 100% complete.

Toolhubのご紹介

もしこのメッセージがまだご使用の言語になっていなかったら申し訳ありません。翻訳にご協力いただけるとありがたいです。

ウィキメディアにはどんな形で参加していますか? 記事の編集、ファイルの投稿、荒らしのパトロール、それとも記事やインタフェースのメッセージを翻訳していますか? オンラインやオフラインで他の人をまとめた経験は? 編集の初学者をトレーニングしたり、トレーナーを志す人の指導は? コードを書けますか?

ウィキペディアの記事を読んだだけでは気づかないかもしれませんが、ウィキメディアにはさまざまな形で貢献できます。この数年の間に、コンテンツ改善や荒らしの巡視ばかりでなく、ウィキメディアンによる多くのタスクを補助するツールがボランティアの皆さんのおかげで開発されてきました。ウィキのソフトウェアでは手が届かない処理を可能にしてくれているのです。もしこれらのツールを使えなかったら、ウィキメディアの多くのプロジェクトはたちまち這うようなスピードに落ちてしまうはずです。

そこで今回、このようなツールをあらゆる言語で検索する索引作成ツールをご紹介できてたいへん喜んでいます。これは Toolhub という名前で、コミュニティのニーズによりツールのカタログを開発しました。もしお手伝いいただけるなら質問集がありますので、ぜひm:Toolhubに目を通してページ上部の設問に答えていただけないでしょうか。議論のページではフィードバックもお待ちしてますので、お好きな言語で投稿してください。もちろん非公開をご希望でしたら私宛にメールでお送りいただけます。

Harej (WMF) (talk) 01:15, 11 May 2018 (UTC)