Fundraising/Translation/Problems donating/ja

From Meta, a Wikimedia project coordination wiki
This page is a translated version of the page Fundraising/Translation/Problems donating and the translation is 100% complete.

安全なサイトですか?

ウィキメディア財団の寄付用ウェブサイトは高い安全性を持ち、[$VerisignURL ベリサインによる認証]を受けています。寄付のバナーやリンクをクリックすると、安全性の高いサイト(https)へと移動します。全ての情報は暗号化され、最高水準のデータ保護のもとに扱われます。

私が利用したい支払い方法が、まだウィキメディア財団で使えません。

ご希望の募金方法は現在使用して頂くことができません。大変申し訳ございません。ご利用いただける通貨と募金方法を、将来の募金活動でさらに増やしていく予定です。その他のご寄付の方法の一覧もご覧ください。

なぜ私のクレジットカード/デビットカードの寄付が拒否されたのですか?

寄付がうまくできなかった場合、デビットカード/クレジットカードで以下のことをご確認ください。

  • ご使用のクレジットカード/デビットカードでは国際支払いが有効になっていますか。あなたの国でのみ有効なカード(国内専用カード)は現在ご利用いただけません。発行元にご連絡の上、国際支払いを有効にするよう依頼してください。
  • アメリカ、イギリス、カナダで発行されたクレジットカードについては、発行元の国でのみご利用いただけます。
  • 現時点ではご利用いただけるバーチャルカードは限られています。バーチャルカードは通常の物理カードの重要な情報保護の目的で、オンラインショッピングで広く使用されいてます。しかしながら、私達の寄付処理は完全に法に遵守した専門家によって扱われますので、皆様の情報は非常に安全です。バーチャルカードで寄付ができなかった場合、どうぞ安心して通常のクレジットカード/デビットカードでお試しください。
  • デビットカードをご使用の場合、セキュリティコード(CVV)はオプションです。お使いのデビットカードにCVVがない場合、その欄は省略してください。
  • カード発行元が取引を留保する場合があります。ウィキメディア財団へ初めて寄付をされる場合、特にその可能性が高くなります。ウィキメディア財団への今後のお取引に関するブロックを解除するようにカードの発行元に連絡し、今後の寄付が正常に処理されるようにしてください。もしカード発行元がこの問題の原因を特定できない場合、problemsdonating@wikimedia.org までご連絡ください。安全のため、メールにはあなたのクレジットカード番号を含めないようにお願い致します。

なぜ私のペイパルでの寄付が拒否されたのですか?

国内法規による規制のため、日本およびシンガポールからのPayPal経由の寄付はお受け取りできません。その他の国から寄付をされる場合でPayPalでの寄付が拒否されたり、定期寄付がキャンセルされた場合は、PayPalカスタマーサービス にお問い合わせください。 PayPal に直接電話することもできます(アメリカ国外からかける場合は 888-221-1161 または 402-935-2050 です)。PayPal寄付ができない一般的な理由は以下のとおりです。

  • PayPal では、月々のお支払い上限額に達した場合や振替を行う場合などさまざまな理由により、予備の支払い方法を要求する場合があります。この場合、ご利用のアカウントに予備の支払い方法を追加することで解決できます。
  • PayPal では「あなたの国では寄付は受け付けられません」という内容のエラーがでることがあります。このメッセージは、あなたの個人特定情報がさらに必要な場合に出ることもあります。PayPalのカスタマーサービスにご連絡いただき、詳細をお問い合わせ下さい。これは特にアジア太平洋地域の一部においてよく見られます。

エラーメッセージを受け取りましたが、クレジットカード明細では引き落としされています。

  • お取引が受け付けられなかった旨のエラーメッセージを受け取られた場合、寄付はウィキメディア財団によって処理あるいは受付されていない場合があります。problemsdonating@wikimedia.org へご連絡いただき、ご寄付の詳細情報をご確認ください。この際、メールにはクレジットカード番号を含めないでください。
  • 引き落としがクレジットカード明細に載せられ、発行元によってその額が保留されるのは、オンライン取引では標準的な手続きです。寄付が処理されなかった場合、カード発行元は各規則と規定に基づき、3〜5営業日内にその金額を解除します。もう一度ご寄付を試みる場合は、ご寄付の方法ページにて、ご利用可能なご寄付方法一覧をご確認ください。

なぜ寄付フォームで私の情報が受け付けられないのでしょうか?

ご使用のブラウザーが最新で、JavaScriptが有効になっており、特定のドメインをホワイトリストに登録していないことをご確認ください。メールアドレスのスペルやクレジットカード番号の桁数など、すべての欄に情報を正しく入力したかご確認ください。余計なスペースが入っていたりするとエラーが発生することがあります。

寄附しようとしたときに、なぜ警告/エラー通知が出たのでしょうか?

寄付を試みた際に警告/エラー通知が出た場合は、古いバージョンのブラウザーを使っている可能性が高いと考えられます。ブラウザーを更新するか、他のブラウザーをお使いください。

なぜ、寄付のフォームに私の国または通貨がないのですか?

あなたがクリックした寄付のバナーは、ご利用のインターネットサービスプロバイダーから提供されるIPアドレスに基づいて地域を選択するように設定されています。このIPアドレスによる地域決定が問題になり、自国に合ったバナーを必要とするケースもあります。旅行中に特に起こりやすくなります。この場合、募金活動チーム donate@wikimedia.org へメールをお送りください。正しい寄付URLをご案内するため、メールにはあなたのお名前と国、必要であれば通貨をご記入ください。

継続的な寄付を更新/停止するにはどうしたらよいですか?

継続的お支払いを停止または変更するには、継続的なお支払いを変更または停止するをご覧ください。

他に問題がありますか?

ウィキメディア財団の募金チームは少人数のため、上のよくある質問をよくお読みください。合わせてよくある質問と回答もご覧ください。トラブル解決に役立つかもしれません。それでも、ご寄付について疑問があったり助けが必要な場合は、donate@wikimedia.orgまでどうぞご連絡ください。その節には恐れ入りますがご利用のWebブラウザと、ご寄付のページへのリンクをどちらでクリックされたかご教示をお願いします。可能でしたらエラー画面のキャプチャ(スクリーンショット)をご用意いただけると幸いです。