利用者名の変更

From Meta, a Wikimedia project coordination wiki
This page is a translated version of the page Changing username and the translation is 100% complete.

ウィキメディアプロジェクトのユーザーが自分で選択するユーザー名は、変更不可能ではありません。スチュワードまたは グローバル利用者名変更者はあなたのユーザー名を変更できます。利用者名は、まだ存在しないアカウント名にのみ変更できます(Renameuser拡張機能を使用します)。グローバル利用者名変更者に連絡して指示を求めてください。

利用者名変更の依頼を Steward requests/Username changesに書いてください。

改名の仕方

  • このページで利用者名変更の依頼をしないで下さい。
  • あなたが考えている変更先となる新しいアカウント名を作成しないで下さい。

利用者名変更の依頼を Steward requests/Username changesに追加してください。

動作の仕組み

リクエストに応じて、スチュワードまたはグローバル利用者名変更者は、ユーザーの以前のすべての編集が新しい名前に関連付けられるように、ユーザーの個人設定と編集履歴を変更できます。これは、過去何度か行われました。自発的な場合もあれば、英語版ウィキペディアの攻撃的なユーザー名に関する方針に従って強制的に行われた場合もあります。ウィキメディアのプロジェクトではアカウントの削除は行われないため、アカウントで編集を行った後に匿名にしたい場合は、ユーザー名を変更することです。

名前が変更されると、以前のアカウントは存在しなくなり、ユーザーはすぐにそれまでと同じパスワードで新しい名前でログインできます。トークページの署名は、必要に応じて手動で変更できます。

ビューロクラットに利用者名変更の権限があったときに行われた利用者名変更依頼の詳細については、Archive1Archive2 を参照してください。

関連項目