Fundraising 2012/Translation/Isaac appeal

From Meta, a Wikimedia project coordination wiki
This page is a translated version of the page Fundraising 2012/Translation/Isaac appeal and the translation is 100% complete.

Banner

  • ウィキペディアの編集者、アイザック・コスゲイからのお願いをお読みください。

Appeal

ウィキペディアの編集者、アイザック・コスゲイより

知識はすべての人のために存在します。知識はインターネットへの接続を持たない人たちのためにも存在しています。今日、ケニアの多くの学校にはコンピュータがあります。しかし、その多くにはインターネット接続環境がありません。私の国の最も遠方の地域は特にです。

ウィキペディアのボランティアとしての、私の主な貢献はウィキペディアのオフライン版を配布することです。これはテキストのみのウィキペディアですから、インターネット接続がなくても使うことができます。

CDとUSBメモリ、ラップトップとプロジェクターだけを装備して、公共バスやタクシーで旅をしながら、友人と私はケニアの至るところで学校を訪ねました。

ウィキペディアを学校のコンピューターにインストールして、先生にプロジェクトがどのように活動しているのかを示しました。そしてプロジェクターを使って学校全体に説明を行い、ウィキペディアの重要性について語りました。

先生たちはこのプロジェクトは何千もの学校の生徒の生活を変え、ケニアの教育に革命をもたらしていると言います。生徒たちはいつもとても興奮し、私たちがしてきたことに大きく感謝してくれます。

ウィキペディア(と長かったほこりっぽいバスの旅の)おかげで、今やどんな年齢の生徒も世界最大の百科事典を利用することができます。私にとって、これは今までにあったことの中で最も素晴らしいことです。

ウィキペディアに寄付をする時、あなたは世界を変えているのです。心の奥から感謝致します。

アイザック・コスゲイ
経営学学生、ウィキペディアボランティア