統一ログインへの完全移行のお知らせ / RenameUserツールに関するお知らせ

From Meta, a Wikimedia project coordination wiki
This page is a translated version of the page Single User Login finalisation announcement/RenameUser announcement and the translation is 100% complete.


統一ログイン(SUL)への完全移行の目標は、すべてのウィキメディア編集者が単一の、すべてのプロジェクトで認識されるグローバルなアカウントを使えるようにすることです。既にご存知かもしれませんが、大きな遅延ののち、統一ログインへの完全移行が現在、各言語版のビューロクラットスチュワード、ウィキメディア財団のエンジニアらの努力によって進行中です。これによって、グローバルな通知やウォッチリストなど、複数のwikiにまたがったツールの開発が可能になります。現時点では完全移行完了の具体的な期日は決まっていません。

これにはすべての名前変更プロセスを一つのグローバルな名前変更プロセスにまとめるという作業が関係しています。そのための第一歩として、当wikiのローカルのビューロクラットのユーザー名変更の権限は、2014年9月15日(月)をもって終了します。グローバルアカウント名変更者は現在作成中で、それまでにはすべてのプロジェクトと各言語版において確実に存在するようにしているところです。全てのビューロクラットには、3週間前にこのプロセスについてのお知らせをお送りしております。このお知らせには、当プロジェクトへの招待状が添付されており、すでに多くの人たちがこのグループに加わるべくリクエストを始めています。グローバルアカウント名変更者はスチュワードとともに、編集者がグローバルな名前を得るという、時として難しいプロセスがうまく行くように協力します。

もしまだアカウント統合を完了していない場合、アカウント統合をご覧ください。ローカルwikiにある改名手続きについてのページの情報が古く、更新が必要でしたら、ぜひそれを行った上で、他の方々には今後の改名リクエストについてm:SRUCを参照するようお知らせください。もし何か質問がありましたら、メタウィキのヘルプページにも情報があります。mediawiki.org上で、技術的な進捗状況もご確認いただけます。またいつでもメタウィキ上で私にご質問いただいてもかまいません。お時間をいただきありがとうございました。