Fundraising 2012/Translation/MikeC Appeal

From Meta, a Wikimedia project coordination wiki
Jump to navigation Jump to search
This page is a translated version of the page Fundraising 2012/Translation/MikeC Appeal and the translation is 100% complete.

1

私がフライフィッシングの本を買い始めたのは、子どもの頃でした。今ではそれが600冊以上にのぼります。世界中のいろんな場所でフライフィッシングを楽しんできました。そんなのマニアのスポーツだろ、と思う人もいるかもしれませんが、とにかく大好きなんです。

アメリカ空軍に28年勤め、そして世界中を旅したあと、退役してモンタナに移り住みました。ここでは好きなだけフライフィッシングとハイキングを楽しめます。この素晴らしいアウトドアライフを満喫していないときには、それについてのウィキペディアの記事を書いています。

この仕事に給料を払ってくれる人なんていません。それがウィキペディアの使命だと信じているのでやっています。つまり地球上のすべての人に、人類の叡智の結晶を届けるということが、です。それも無料で。

ウィキペディアは非営利ですし、またそうやっていくしか道はないと思います。株主を納得させる必要もなく、銀行口座を肥やす必要もありません。だからウィキペディアはその使命と主義に忠実でいられるのです。だからこそ私は毎年、少額ですが寄付しているのです。

今年、あなたもこの輪に加わってくださればと思います。

Bio

マイク・クラインは南カリフォルニアで育ち、そののちベトナム戦争のただ中にアメリカ空軍に従軍した。 28年間勤めたあと、1996年に中佐で退役。現在はモンタナ在住で、戦略コンサルタントをしている。 ウィキペディアでは、モンタナの地理、自然史、自然公園についての記事を執筆している。もちろん、600冊以上の蔵書を活用して、フライフィッシングについてもだ。