Meta:巡回者

From Meta, a Wikimedia project coordination wiki
This page is a translated version of the page Meta:Patrollers and the translation is 94% complete.
Outdated translations are marked like this.
このページでは、メタの「巡回者」グループについての情報を提供します。

巡回者は、新しいページを巡回するグループです。最近の更新を校訂し、問題のある編集を巻き戻し機能で素早く差し戻し ます。2017年9月の合意に基づき作成されました。この権限は既定で管理者 に割り当てられていますが、管理者またはビューロクラット向けの依頼ページ でのリクエストに応じて信頼できる利用者に付与することもできます。

巡回

詳細はHelp:編集の巡回を参照

巻き戻し

詳細は「Meta:Rollback 」を参照
  • 管理者は既定で巻き戻し権限を持っています。個別に権限をリクエストする必要はありません。
  • グローバル巻き戻し者 である利用者か、「'rollback'」の権限が割り当てられたグローバルグループに所属する利用者は、メタウィキで巻き戻しを使うことができます。

権限の剥奪

不活発
2年間にわたり、編集と記録に残る操作がない非アクティブな利用者アカウントからは権限が除去されます。
不正利用
不適切な編集を何度も巡回済みとしたり、巻き戻し機能で適切な編集を差し戻したり、編集合戦や論争のために巡回者の権限を悪用する場合、権限が剥奪されることがあります。権限の剥奪は管理者の裁量でいつでも行うことができます。事前の警告は必須ではありませんが、行われる場合もあります。権限を剥奪された利用者は、正式な申請がない限り、権限を再度付与される事はありません。

関連項目